SSブログ

BS韓国・韓流ドラマランキング2016

2014年~2016年、BSで放送予定の韓国・韓流ドラマ新番組を取り上げ、ヒョンビンをはじめ韓流スターのランキングやあらすじ、感想を綴っていきます。

韓国人気俳優ランキング [韓国ドラマ]

BS韓国、韓流ドラマにはまっているmariです。

今日は、「韓国人気俳優ランキング」というテーマで書いてみたいと思います。

スポンサーリンク




まずは、韓国ドラマ人気ブログランキングからチェック。


2002年頃から少しづつ韓国ドラマが日本で放送されるようになり、これまで日本において1,200作品を超える韓国ドラマが放送・DVDなどで紹介されました。
韓流が流行るキッカケとなったのは、皆様ご存知「冬のソナタ」ですね。

この韓流10周年を記念して「韓流10周年公式サイト」で、、2013年6月~9月まで投票を行い、
ランキングベスト100が決まりました。
有効投票数12万7048票でしたので、本当に多くの韓流ファンが投票したんですね。
「作品部門」「男優部門」「女優部門」などありましたが、
今回は、男優部門のランキングをご紹介します。

ランキングは100人ですが、ここではベスト20をご紹介します。

1,ペ・ヨンジュン
2,パク・ユチョン
3,チャン・グンソク
4,キム・ヒョンジュン(リーダー)
5,ヒョンビン
6,パク・シフ
7,キム・ジェジュン
8,イ・ミンホ
9,イ・ジュンギ
10,チュ・ジフン

11.ソン・スンホン
12,ソ・ジソブ
13,イ・ビョンホン
14,キム・スヒョン
15,コン・ユ
16,キム・ナムギル
17,イ・スンギ
18,チソン
19,カン・ジファン
20,クォン・サンウ

個人的な感想を・・。

それにしても、ランキング堂々の1位ペ・ヨンジュン(ヨン様)の根強い人気には驚きますね。

何を隠そう、私も元ヨン様家族でしたから、ヨン様の魅力は、十分にわかっています。。
でも「冬のソナタ」以降、「スキャンダル」(映画)、「四月の雪」(映画)、「太王四神紀」(ドラマ)、「ドリームハイ」に特別出演と、この10年で3本しか映画やドラマに出演していないのに、
10年経った今でも、不動の1位と言うのは凄いです。

韓国人気俳優ランキング、ペ・ヨンジュン.jpg
(この頃のヨン様好きでした^^)

もちろん、日本での投票だからなんですが・・
積極的に俳優としての活動をしていないのに、今もなお人気があるのは、
ペ・ヨンジュン(ヨン様)だけではないでしょうか。
出来ることなら、もう1本、ドラマに出てくれないかな~と思います。
長く待っている”家族”に、俳優ペ・ヨンジュンを見せて欲しいですね。




スポンサーリンク








そしてランキング2位のパク・ユチョン。ヨン様に迫る勢いで得票しました。
歌手から俳優へ・・見事に成功したユチョン。

韓国人気俳優ランキング、パク・ユチョン.jpg

彼の作品はどれも人気で、
また作品によっても、ユチョンの魅力が上手く出ていますね。
コメディもシリアスも、二枚目も三枚目も出来ちゃうユチョンは本当に良い俳優になりましたね。

これからの彼の作品、そして俳優としての更なる活躍が楽しみですね。


ランキング3位のチャン・グンソクも日本での人気が高いですね。
「イケメンですね」「メリは外泊中」「ラブレイン」「きれいな男」等など・・
ビジュアルの良さを出した綺麗なチャン・グンソクが沢山見れました。

韓国人気俳優ランキング、チャングンソク.jpg
でも子役出身もあって、俳優としての実力がありますから、
演技も安心して見れるし、実力の下地があっての人気なんですね。
彼の俺様キャラ、奔放だけどファン思いな所が愛されているのでしょう。


ランキング4位のキム・ヒョンジュン(リダ)は、「花より男子」「イタズラなキス」で、日本でも人気俳優になりました。
SS501時代から、独特の世界観を持った人で、”ビジュアルが良いだけではない”彼ならではの魅力があります。

外見はソフトで優しいのですが、内面は男っぽくサバサバしているちょっと天然キャラで、発言がまたお茶目!
彼にハマるとなかなか抜け出せない魅力があります。
韓国人気俳優ランキング、キム・ヒョンジュン.jpg

美少年役が続いたので、「感激時代」では、男っぽい肉体と演技で、更に俳優としての幅を広げました。
この投票の時は「都市征伐」の撮影中でしたので、このドラマが中止になって非常に残念です。。
これからの俳優キム・ヒョンジュンに更に期待しています。
(もちろん、歌手としても^^)
キム・ヒョンジュンは、俳優としてというよりも、キム・ヒョンジュン本人が愛されているのだと思いますね^^


更に韓国俳優の人気ランキングについて感想を続けます。。
あくまで個人的な感想ですよ?^^:


ランキング5位のヒョンビンは、日本でも根強い人気がありますね~。
「私の名前はキム・サムスン」でブレイクし、たちまち御曹司キャラの代名詞になりましたね。
「シークレットガーデン」も未だに高い人気のドラマです。
韓国人気俳優ランキング、ヒョンビン.jpg

どことなく母性本能をくすぐる風貌と優しい話し方。
韓国人が好む顔の美男子俳優ですね。
彼もコミカルな演技もシリアスも出来て、素敵な俳優さんですね。


ランキング6位のパク・シフは、「一枝梅」では二番手でしたが、
「逆転の女王」「検事プリンセス」で、絶大な人気を得ましたね。

ドラマの内容も良かったし、彼の清潔感がある品の良い佇まい。。
母性本能をくすぐるキャラ。
外見とは違うお茶目な所が人気なんですね。「王女の男」の体当たりの演技も素晴らしかったです。
韓国人気俳優ランキング、パク・シフ.jpg

2013年に大きなスキャンダルがありましたが、俳優パク・シフにとって、
これも大きなステップアップとなり、更に”大人な”役もどんどんこなして行って欲しいと思います。
早く次回作のドラマ、俳優パク・シフが見たいですね。


ランキング8位のイ・ミンホは、韓国ドラマ「花より男子」から大成功した俳優です。
今や中国でも絶大な人気があります。
スラリとしたスタイルに、ハッキリした目鼻立ち。でも気さくな性格が人気なんですね。
韓国人気俳優ランキング、イ・ミンホ.jpg

「シティーハンター」や「信義」のような寡黙な男っぽい役が凄く似合っていましたね。
コミカルな演技も上手いし、益々素敵な俳優さんになって行きますね。
2014年も、まだまだイ・ミンホ人気は続きそうです。


ランキング14位にキム・スヒョンがランクインしていますが、
名子役から大人の俳優へ上手くシフトした成功俳優ですね。
個人的には、韓国ドラマ「クリスマスに雪が降るの」「ジャイアント」の子役時代、凄く良かったです!
彼の目の演技が良いんですよね~。
韓国人気俳優ランキング、キム・スヒョン.jpg

彼は俳優として「ドリームハイ」で注目を集めました。
「太陽を抱く月」では年上のハン・ガインが相手役でしたが、このドラマもヒットしましたね~。
今は「星から来たあなた」で、俳優として更に人気を集めています。


このランキングは、2013年のものですが、2014年のランキングだと、
微妙に変わってくるのでしょうね~。

韓国ドラマ人気をきっかけに、昨年末からは中国を中心とした中華圏全体で、第4次と呼ばれる新たな韓流ブームが起こっています。
その中心となっているのが、イ・ミンホ、キム・スヒョン、イ・ジョンソク、キム・ウビン。
この4人が、中華圏では「新韓流四天王」とされているそうですね。

これまで中華圏で人気のあったチャン・グンソク、イ・スンギといった顔ぶれは残念ながらトップ4入り出来なかったようで、時代の移り変わりは仕方ないですが、
その時々の流行りのドラマや俳優が出て来るのは当然の事。
若手の俳優さんも、素敵な方がいっぱい出てきていますね。

10年経ってもなお、熱く応援してくれるファンが多いペ・ヨンジュンは、そういう意味でも別格なのかも知れません。
またペ・ヨンジュンのファンは年配の方が多い為、そうそう浮気しないんですね~^^。
しかし10年間作品も多くない俳優をずっと好きでいられるのも凄いです。
ペ・ヨンジュンの人柄とカリスマですね。


もちろんこのランキングは、日本のファンが投票したもの。
当然、韓国国内の人気とは違うでしょう。
韓国人が好む韓国俳優と、日本人が好む韓国俳優が違うのは当然だと思います。

日本では、甘く優しく礼儀正しい好青年の綺麗なタイプの俳優が好まれますが、
韓国ではどうなんでしょう?

チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、ウォンビン、ソ・ジソブ、チョ・インソン、チョン・ウソン、カン・ドンウォン、ハ・ジョンウ、アン・ソンギ、ハン・ソッキュ、、、等でしょうか?

韓国では俳優は、とても男らしい人が好まれるんでしょうね~。

韓国人気俳優ランキング、ソ・ジソブ.jpg

韓国人気俳優ランキング、キム・ナムギル.jpg

私も、キム・ナムギルやソ・ジソブのような寡黙でクールな俳優さん好きです^^。
彼らは韓国でも日本でも人気ありますね。


以上、韓国俳優人気ランキングについてご紹介しました。
2014年の人気ランキングが楽しみですね~。



スポンサーリンク







共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。