SSブログ

BS韓国・韓流ドラマランキング2016

2014年~2016年、BSで放送予定の韓国・韓流ドラマ新番組を取り上げ、ヒョンビンをはじめ韓流スターのランキングやあらすじ、感想を綴っていきます。

おすすめの泣ける韓国ドラマは? [韓国ドラマ]

BS韓国、韓流ドラマにはまっているmariです。

今日は、「おすすめの泣ける韓国ドラマは?」というテーマで書いてみたいと思います。

スポンサーリンク




まずは、韓国ドラマ人気ブログランキングからチェック。


韓国ドラマには、号泣必至!の泣ける韓国ドラマが沢山あります。
今日はおすすめの泣ける韓国ドラマ作品をいくつかご紹介します。

あくまで私の個人的な意見ですので、ご参考までにして下さいね。

韓国ドラマは、不慮の事故、親と生き別れ、孤児院育ち、不幸からのサクセスストーリー、復讐劇、三角関係、親の反対による悲恋、病魔との戦い・・等など泣けるドラマの要素が満載ですね。

韓国ドラマはラブコメが人気ですが、たまには泣けるドラマを見て号泣したくありませんか?

その中でも、あの韓国ドラマは泣けるな~と思うおすすめ作品、私の選んだ泣けるドラマは・・

★泣ける韓国ドラマおすすめは、(順不同)
『私の期限は49日』

「私の期限は49日」は、人気俳優イ・ヨウォン、チョ・ヒョンジェ、ペ・スビン、チョン・イルら、今やトップスターが出演しているファンタジーラブロマンス!

韓国ドラマ「私の名前は49日」の画像.jpg

交通事故でこん睡状態に陥ったヒロインジヒョンが、心から愛する3人の涙を受ければ生き返れる、という条件を提示されたことで起きるエピソードを描く感動作です。
ラスト5話は号泣必至!切なくも美しい感動作。
悲しく、美しく・・心温まるおすすめの泣けるドラマです。

あなたの為に、心から涙を流してくれる人はいますか?

本当にこのドラマは良かったです~。
スケジューラーのチョン・イルも良かったし、イ・ヨウォンの憑依する前とした後の2役の演技も秀逸。
何度も何度も泣けるドラマです~(ToT)
チョ・ヒョンジェも良いですね~。


★泣ける韓国ドラマのおすすめは・・
『ごめん愛してる』

泣ける韓国ドラマの王道ですが・・
韓国ドラマに嵌り始めて早めに見たのがミサ。。
韓国ドラマ「ごめん愛してる」の画像.jpg

幼い頃オーストラリアへ養子に出されるが、養父母に捨てられストリートチルドレンとして育ったムヒョク。
初恋の人を救ったときに撃ち込まれた銃弾は、彼の誇りになっている。
が、彼を支えてくれていたその初恋の人は、彼の元を立ち去り、彼に忌まわしい祖国である韓国へ帰れと言い放つ。そして韓国に戻ったムヒョクは、その地で自分の出生の事実を知ることになる。

ウンチェは、幼馴染みのミュージシャン、ユンをずっと想い続けている健気なスタイリスト。
ある日、彼女の前に最高に無礼な男が現れる。。

悲しい過去と孤独に耐えながら、一人で生きてきたムヒョク。。
愛してた女に裏切られ、頭に銃弾まで受けてしまう。。
そしてその後遺症で・・・。

泣けるシーンはいっぱいあるけど、、
やっと出会えた母親に子供だと名乗らず、ラーメンを作ってもらって泣きながら食べるシーンが、
心打たれて泣けるドラマです。。

韓国ドラマ「ごめん愛してる」ソ・ジソブの画像.jpg

ムヒョクの悲しい目、寡黙ながら心の叫びを演じるジソブに泣けるんです。。
「ごめん、愛してる」は、泣ける韓国ドラマのおすすめ№1ですね!



スポンサーリンク








★泣ける韓国ドラマのおすすめは・・
『冬のソナタ』です。韓国ドラマの王道ですね。

韓国ドラマ「冬のソナタ」の画像.jpg

韓国ドラマを初めて見たのが「冬のソナタ」でしたが、
ミニョンさんが、ユジンに本当の事を伝えずに身を引くために
ポラリスのネックレスを海に投げるシーンなど・・泣けました。。
ドラマでこんなにトキメイたり、泣けたのは初めてで衝撃を受けた作品でした。

チュンサン、ミニョンさんの2役を見事に演じたペ・ヨンジュン、
チェ・ジウのハラハラ目を開けながら泣く演技と表情も美しかったです。

切なくも美しい愛の物語・・
韓流10週年でも堂々1位の王道ドラマですね。


★泣ける韓国ドラマのおすすめは・・
『頑張れクムスン』

韓国ドラマ「頑張れクムスン」の画像.jpg
163話ととても長いですが、
絶対に見て欲しいドラマでおすすめです~。

泣けるドラマでもあり、泣いたり笑ったり、勇気を貰ったり、心が癒やされたり・・
何度も見たくなるおすすめの感動作です。

あらすじは・・
どんなに不幸な境遇に置かれても、いつも自力で乗り越えて強く生きるクムスン。
幼くして母親に捨てられて祖母の手で育てられる。
21歳で結婚するものの、結婚直後に夫を亡くして未亡人となり、女手一つで子供を育てていく。

クムスンは美容師になることを夢見ながら懸命に生きているが、新しい恋の訪れに胸をときめかせる・・

ハン・ヘジンの明るくお茶目な姿が可愛らしく、健気でしたね。
カン・ジファン演じるジェヒがすっごく素敵でした~。

このクムスンで、夫役を演じてたのが、キム・ナムギルとは・・
この夫役、すぐに死んじゃって殆ど出番が無かったので、記憶があまりなかったのだけど・・
韓国ドラマ「頑張れクムスン」キム・ナムギルの画像.jpg

彼もこの頃から考えると、素敵で大人なナムジャになりましたね^^。
「頑張れクムスン」、楽しくて、キュンキュンして・・泣けるおすすめのドラマですよ~(ToT)


★おすすめの泣ける韓国ドラマは・・
『華麗なる遺産』

贅沢三昧の中で育ったファン(イ・スンギ)と、突然さまざまな困難、悲劇に襲われながらも決してくじけず、家族の愛を信じ懸命に生きるコ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)の二人が偶然出会ったところから運命の歯車が大きく動き出す。。

韓国ドラマ「華麗なる遺産」の画像.jpg

二人を中心に遺産をめぐるさまざまな思い、たくらみが渦巻く中、コ・ウンソンは決して
「本当に大切なもの」を見失うことはない。温かく、笑いと涙にあふれるドラマです。
ハン・ヒョジュのひたむきで、明るく逞しいキャラクターが良かったし涙をそそりました。

義母や義妹の陰険な企みとウンソンとウヌに対する仕打ちが残酷ですが、
ウンソンの人柄の良さでたくさんの味方が出来て、強くなっていく姿が頼もしく泣けるんです。

華麗なる遺産は、泣けるだけでなく、涙と感動がいっぱいつまっています。
脚本もとても良く出来ていて、何度も見たくなるおすすめのドラマです!


★泣ける韓国ドラマのおすすめ、次は、
『ありがとうございます』

韓国ドラマ「ありがとうございます」の画像.jpg

脚本は「サンドゥ、学校へ行こう!」「ごめん、愛してる」のイ・ギョンヒが担当しているのだから、泣けないわけがないですね。。
不治の病や死をベースにしながら、美しいプルン島を舞台に8才の少女イ・ボムの目を通して、ヨンシン、ギソ、祖父、ボムの父親など人間の美しさと感謝の心を描いた心温まる、泣ける作品。

国内最高レベルの大学病院で外科レジデントとして勤務するミン・ギソ。
乱暴で傲慢で生意気な性格の彼は、過去の悲しい出来事のために心を閉ざし世間に背を向けている。
また、認知症の祖父と病気の娘を抱えるシングルマザーのイ・ヨンシン。
彼女は輸血のためにエイズに感染した娘を持ちながらも明るく強く生きていた。。。

チャン・ヒョク、コン・ヒョジンの安定した演技力、エイズに侵されながら懸命に生きるボムの健気で可愛い演技が涙を誘います。泣けるドラマの王道です。


★泣ける韓国ドラマのおすすめは・・
『一枝梅(イルジメ)』

韓国ドラマ「一枝梅」の画像.jpg

セドル(父)とヨン(イ・ジュンギ)の父子愛に涙しました。。
義父セドルのヨンに対する深い盲目的な愛情、とても良かったですね~。

この時の子役、ヨ・ジング・キム・ユジョンは、可愛かったですね~。
今は二人共大きくなって、素敵な俳優さんになっています。

イルジメの後、「太陽を抱く月」でまた、淡い恋で共演している二人です(^.^)
韓国ドラマ「一枝梅」子役の画像.jpg


恋愛ドラマも良いですが、親子愛に弱いです~
子役時代に泣けるドラマが沢山ありますよね~。

「チャングムの誓い」も、子役の演技にボロボロ泣けました。。
「メイクイーン」も子役で泣けるんですよね~。「メイクイーン」はかなりおすすめのドラマです。
「ガラスの靴」も泣けるドラマで、かなりおすすめ!
「天国の階段」や「悲しき恋歌」ももちろん泣けるドラマです。

★泣ける韓国ドラマのおすすめは、『シークレットガーデン』もそうですね。

韓国ドラマ「シークレットガーデン」の画像.jpg

★最近で言うと・・
韓国ドラマ『会いたい』も泣けるドラマですよね~。

韓国ドラマ「会いたい」の画像.jpg

切なくて、いっぱい泣いたドラマでおすすめです~。



他にも沢山、泣ける韓国ドラマのおすすめはありますが、また機会があったらご紹介します~。

スポンサーリンク







共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。