SSブログ

BS韓国・韓流ドラマランキング2016

2014年~2016年、BSで放送予定の韓国・韓流ドラマ新番組を取り上げ、ヒョンビンをはじめ韓流スターのランキングやあらすじ、感想を綴っていきます。

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」のキャストについて [韓国ドラマ]

BS韓国、韓流ドラマにはまっているmariです。

今日は、「韓国ドラマ『君の声が聞こえる』のキャストについて」というテーマで書いてみたいと思います。

スポンサーリンク




まずは、韓国ドラマ人気ブログランキングからチェック。



韓国ドラマ「君の声が聞こえる」(脚本:パク・ヘリョン、演出:チョ・スウォン)は
作品性と大衆性を同時に認められ、23.1%の視聴率を記録、最後まで視聴者の好評を得た作品です。

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」イ・ジョンソク、ユン・サンヒョンの画像.jpg

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」は、イ・ボヨン、イ・ジョンソク、ユン・サンヒョンという人気俳優の出演で人気を博し、更に『ドリームハイ』で人気を集めたパク・ヘリョン作家、『チョンダム洞アリス』のチョ・スウォン監督がタッグを組んだ作品ということでも大きな注目を浴びました。

また、人の心を読むことのできる超能力少年と弁護士のストーリーという点も視聴者の好奇心を刺激し『君の声が聞こえる』は、初回視聴率7.7%からスタートし、最高視聴率24.1%まで記録しました。

ドキドキのラブロマンスはもちろんのこと、緊張感あふれる様々な事件の発生で視聴者を惹きつけました。

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」イ・ジョンソク、ユン・サンヒョン、イ・ボヨンの画像.jpg

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」のおおまかなあらすじは、
他人の心が聞こえる超能力少年パク・スハ。
10年前、交通事故に偽装した事件でお父さんが殺害されることを目撃した以後、スハは相手の目を見ればその人の考えを読めるようになった。
父親が目の前で殺害され、自分も殺されかけたその時、現場を目撃して救ってくれたチャン・ヘソンと出会う。
ヘソンは、ミン・ジュングク(スハ父を殺害した犯人)に脅かされながらも、勇気を出して法廷で証言する。

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」イ・ジョンソク子役の画像.jpg

10年間、顔を一度も見られなかったが、9歳少年スハに強烈なイメージの刻印を残した初恋の相手チャン・ヘソンをずっと探し求める。
10年後、ヘソンはお母さんに負けてひたすら安定的な収入のために国選専担弁護士の面接を受け、人情派の弁護士チャ・グァヌ (ユン・サンヒョン)と出会う。
思ったより多い競争者に脱落危機を感じたヘソンは、10年前の自身の人生をひっくり返した事件を話し始めるけれど。。

「君の声が聞こえる」のに人気の秘密は、キャストにもあります。
芸達者な役者陣、イ・ボヨン、ユン・サンヒョンの安定した演技と魅力あるキャラクターと、
10歳も年上の憧れの女性に思いを寄せるイ・ジョンソクの若さ溢れるフレッシュな魅力が良いバランスとなっているからだと思います。

魅力あるキャストに加え、過去の事件から、謎を解く法廷シーン。
殺人鬼ミン・ジュングクを演じたチョン・ウンインへの恐怖。
脇を固めるキャスト達のキャラクターと演技力で、次はどうなってしまうのか・・
ヘソンとスハの恋の行方は・・?
ミン・ジュングクへの復讐は・・?と、作品を更に深く楽しめるようになっています。

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」イ・ジョンソクの画像.jpg

【キャスト】
・イ・ボヨン・・ チャン・ヘソン (弁護士)
・イ・ジョンソク・・パク・スハ (超能力少年)
・ユン・サンヒョン・・チャ・グァヌ (弁護士) 
・イ・ダヒ・・ソ・ドヨン (検事)
・チョン・ウンイン・・ミン・ジュングク(スハ父を殺害した犯人)
・キム・ソヒョン・・チャン・ヘソン(少女時代)
・ク・スンヒョン・・パク・スハ(少年時代)

・キム・ヘスク・・オ・チュンシム(ヘソンの母)
・ユン・ジュサン・・シン・サンドク(ベテラン国選弁護士)
・キム・グァンギュ ・・キム・ゴンスク(判事)
・チョン・ドンファン・・ソ・テソク(ドヨンの父、大手法律事務所代表、元判事)




スポンサーリンク








ヒロインのイ・ボヨンは、
『ラストダンスは私と一緒に』(04/SBS)、『美しいあなた』(05/KBS)、『ソドンヨ』(05/SBS)、『ゲームの女王』(06/SBS)、『ミスターグッドバイ』(06/KBS)、『愛情万々歳』(11/MBC)等、代表作は多数。

韓国ドラマ、イ・ボヨン結婚の画像.jpg

チソンと熱愛の末、2013年に結婚したことでも有名な女優さんですが、
年を追う毎に若くなっている気がします^^

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」キャスト、イ・ボヨンの画像.jpg

ソドンヨの新羅の姫のイメージなど、清楚で可憐なお嬢様のイメージが強かったですが、
君の声が聞こえる」では、気が強く、負けず嫌い、だけどドジな面を見せる
魅力的なヘソン役がぴったりで、イ・ボヨンの新たな魅力を開花した結果となりました。


韓国ドラマ「君の声が聞こえる」の次の魅力的なキャストであるユン・サンヒョンは、

「百万長者と結婚すること」(05/SBS)
「恋の花火」(06/MBC)
2007 MBCドラマ「冬鳥」 (07/MBC)
「クク島の秘密」(08/MBC)
「パハ3人ママ1人」 (08/KBS)
「僕の妻はスーパーウーマン(内助の女王)」(09/MBC)
「お嬢さんをお願い」(09/KBS)
「シ-クレットガーデン」オスカー役 (10/SBS)
「負けてたまるか」(11/MBC)
など、人気ドラマに多数出演、安定した演技力で人気の俳優さんです。

「シークレットガーデン」のオスカー役が記憶に新しいですね。

どちらかと言うと、シリアスよりコメディが得意で、
三枚目なんだけど、カッコイイ。そんな役がピッタリですね。

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」ユン・サンヒョンの画像.jpg

「君の声が聞こえる」でも、冴えない弁護士役なんですが、実は凄く人情味があってキレる男の役です。
ヘソンに思いを寄せるも、ヘソンの母を殺したミン・ジュングクの弁護を引き受けてしまうことから、ヘソンとの仲がうまく行かなくなります。
器用に人生を渡れない、不器用だけど情の厚いチャ・グァヌを好演しています。

パク・スハ役のイ・ジョンソクは、今、注目の若手俳優ですね。
1989/9/14生まれの25歳。
身長185cm、 体重 65kgの見事なプロポーション。
2006年には、スマートモデル選抜大会フォトジェニック賞を受賞しているモデル出身の俳優さんです。

出演作品は、
「検事プリンセス」(10/SBS)
「シークレットガーデン」サン役(10/SBS)
「ハイキック3 短足の逆襲」(11/SBS)
「学校2013」(12/KBS)

まだデビューして間もないのに、印象的な作品のキャストになっていますね。
「検事プリンセス」にも出ていたんですね~^^;
韓国ドラマ「検事プリンセス」イ・ジョンソクの画像.jpg


「シークレット・ガーデン」の個性的な役が印象的でした。
このドラマで、ユン・サンヒョンと共演していましたね。
韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」イ・ジョンソクの画像.jpg


イ・ジョンソクは、特別イケメンと言うわけではないのですが役柄のせいか、
どこか不思議な魅力のある俳優さんですね。

この韓国ドラマ「君の声が聞こえる」で、彼の演技力が高く評価されました。

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」キャスト、イ・ジョンソクの画像.jpg

確かに、、少年から大人へなる微妙な変化・・
記憶を失った時と、記憶を取り戻した時の変化は見ていて分かりやすく、
10歳年上のヘソンを見つめる子犬のような眼差しは、母性本能をくすぐります。
人気が出るのが分かりますね。
これからが楽しみな俳優さんです。

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」は、小憎らしい程毒舌が出るヘソンと、筋の通った確固たる使命感で正義を貫くチャ・グァヌ、正反対の国選弁護士の二人の対立が面白い。
また、人情のカケラもない国選弁護士ヘソンと、人の心が読めるスハとの追ったり追われたりのロマンスと、ヘソンを助け守りぬくスハとの関係が面白い。

「冬のソナタ」のサンヒョクのお父さんチョン・ドンファン、ユジンのお母さんキム・ヘスクと言ったベテランキャスト、
一見厳しく頑固だが、愉快で人情味のあるきむ・ゴンスクなど、脇役キャストの演技も素晴らしく、久しぶりに見応えのあるドラマです。

以上、韓国ドラマ「君の声が聞こえる」のキャストについてご紹介しました。



スポンサーリンク






共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。