SSブログ

BS韓国・韓流ドラマランキング2016

2014年~2016年、BSで放送予定の韓国・韓流ドラマ新番組を取り上げ、ヒョンビンをはじめ韓流スターのランキングやあらすじ、感想を綴っていきます。

チャン・グンソクのファンブログについて [韓国ドラマ]

BS韓国、韓流ドラマにはまっているmariです。

今日は、「チャン・グンソクのファンブログについて」というテーマで書いてみたいと思います。

スポンサーリンク




まずは、韓国ドラマ人気ブログランキングからチェック。


チャン・グンソクは、今や韓流スターの代名詞になっていますね
日本での知名度も高く、押しも押されぬ韓流トップスターです!

韓国ドラマ、チャングンソクのマッコリ.jpg

日本で、彼を一躍有名にしたのがマッコリのCMですね。
CMキャラクターを務めたサントリーの「ソウルマッコリ」は、年間販売目標の35万ケースを発売わずか2カ月で達成してしまったそうです!
凄い経済効果(@@)


チャン・グンソクは、中性的で綺麗な容姿なのに、自由奔放で俺様キャラ!
このギャップが魅力的なんですよね~

ファンの間でもブログを中心に、今なおチャン・グンソク熱は高いのでしょうか?

韓国ドラマ「TEAM H」チャングンソクの画像.jpg

チャン・グンソクと彼の音楽のパートナーであるBIG BROTHERが結成したグループ「TEAM H」のブログもあるんですね。
http://ameblo.jp/th-jangkeunsuk/
TEAM H チャン・グンソクの公式アメブロ。

チャン・グンソクの事をもっと知りたい!と思えば、チャン・グンソクのファンのブログを見るのが早いですね。

チャン・グンソクに限らず、ジャニーズもそうですが、韓流スターのファンブログは、とても熱いです。
1日に、3つも4つも記事を更新したり、最新の情報をブログにアップしてくれる
コアで優しいブロガーさんが、いますよね。

チャン・グンソクのファンのブログも、チャン・グンソクペンらしく可愛らしくて、チャン・グンソクへの愛に溢れたブログを書いています。

ファンのブログを見ると、チャン・グンソクの魅力は、

韓国ドラマ「メリーは外泊中」チャングンソク、ムングニョンの画像.jpg

中性的で可愛いビジュアル
仕事熱心
自分に正直
ファンを大切にする
いたずら好き
自分の魅せ方をわかっている
人懐っこい

今、人気の韓流スターは皆さん同じような魅力があると思いますが、
いたずら好きで俺様キャラは、チャン・グンソクがグンを抜いているように思います(ダジャレじゃありません^^)

また、ファンのブログを見ると、ファンならではの言葉がありますよね

「ウナギ」=グンちゃんがファンをこう呼ぶ

彼の大好物がウナギであり、彼がウナギと同じようにファンから大きなパワーをもらうことから、ファンに敬意を示してウナギと呼ぶようになった。

「グンゲル」=グンちゃんギャラリー

チャン・グンソクの素敵な写真が一杯あります。
韓国サイトなので、全てハングルですね。

「ソギ」=親しい人を呼ぶ時の呼び方で「グンソガー」三人称で「グンソギ」略してソギです。

韓国の人は、人でもグループでも番組でも省略して呼ぶのが好きですよね^^


さて、チャン・グンソクは子役の出身だと言う事は有名ですね。

彼が6歳の時に偶然、自宅に来た映画俳優が彼の両親に「お子さんを俳優にしたらどうですか?」と勧めたことをきっかけに、子供服カタログのモデルとして芸能界入りをしたとか。

韓国ドラマ、チャングンソク少年.jpg

幼い頃から、女の子みたいに可愛い子供だったのでしょうね~

韓国ドラマ、チャングンソクの少年期.jpg
まるで女の子みたいです。


過去のドラマ「ノンストップ」等をみると、チャン・グンソクの童顔ぶりがわかります。
本当に可愛い男の子と言った感じですね。

韓国ドラマ「ノンストップチャングンソクの画像.jpg


ファンジニの頃も可愛い男の子です。

韓国ドラマ「ファンジニ」チャングンソクの画像.jpg

「怪刀ホンギルドン」の頃もまだ少し幼い印象。
綺麗で可愛かったですね~!

韓国ドラマ「怪刀ホンギルドン」のチャングンソクの画像.jpg


チャングンソクのファンのブログを見ていると楽しいですね^^



私は、ベートーベンウィルスの頃の、ちょっと男らしいグンちゃんも好きです。
今の妖艶なビジュアルのグンちゃんとは全然違いますね

韓国ドラマ「ベートーベンウィルス」チャングンソクの画像.jpg

こういう七変化な所が、チャン・グンソクの魅力なのでしょう。
韓国ドラマ「ベートーベンウィルス」チャングンソク.jpg


随分前に、韓国のバラエティ番組でチャングンソクが出演していて、
ムキになってダンスを披露していたのを見た記憶があります。
シナのチョンジンと、ダンス対決をして負けず嫌いを発揮していました。
韓
国ドラマ「バラエティー」チャングンソクの画像.jpg

ワタシ的には、チャン・グンソクは昔から強気キャラ、尖ってる、というイメージでした^^


子役のイメージ、可愛い男の子のイメージから、大人の俳優へ転向したくて
色々なキャラを演じたのでしょうか。。

「イケメンですね」で日本をはじめアジア各国で大ブレークを果たし、
ビジュアル系の綺麗な容姿と自由奔放な俺様キャラが定着しましたね。

韓国ドラマ「イケメンですね」チャングンソクの画像.jpg


日本でもananの表紙が、ファンのブログでも話題になりました。
韓国ドラマ、チャングンソクのアンアン.jpg


このロン毛もファンの間で話題になりましたね。
美しいです~
韓国ドラマ「メリーは外泊中」チャングンソクの画像.jpg
メリは外泊中も綺麗でしたね~(^^)


「赤ちゃんと僕」くらいの自然体なチャン・グンソクが好きです(*^_^*)
韓国ドラマ「赤ちゃんと僕」チャン・グンソクの画像.jpg
この赤ちゃん可愛過ぎてやばかったです~(*^_^*)


今は、「きれいな男」で男っぽさもありながら、綺麗なビジュアルになっていますね。

韓国ドラマ,「きれいな男」チャン・グンソクの画像.jpg

韓国ドラマ「きれいな男」は、チョン・ギェヨン作家の同名の漫画を原作とした作品で、
チャン・グンソクは世の中で一番きれいな顔を持つ男トッコ・マテ役を演じました。
韓国ドラマ「きれいな男」原作の画像.jpg

ドラマは、最高の魔性美男子トッコ・マテが、
韓国の所得上位1%の女性10人の心をつかむことで得たノウハウを通して、
本当の意味での“きれいな男”に成長していく過程を描いています。

韓国ドラマ「きれいな男」チャングンソクと原作の画像.jpg

そこに、マテだけを見つめ愛する平凡な女性キム・ボトンの奮闘が加わり、
予測不可能なロマンスが繰り広げられます。

6月からKNTVで放送開始、6月14日にファンミーティングもあるし、
またグンちゃんのファンやブログは熱くなりますね!



話は違いますが・・

同じ子役出身のFTislandのイ・ホンギとも、良く似ていますよね^^
チャン・グンソクの方が3つ上ですが。。

童顔、可愛い、派手目なファッション、明るいキャラ、人懐っこい、俳優と歌手どちらも上手とか。ファンのブログでも、話題になりました。

韓国ドラマ、イ・ホンギ.jpg

二人共めっちゃ可愛いですね~(*^_^*)
韓国ドラマ,チャングンソクとイ・ホンギの画像.jpg


所でチャン・グンソクは、twitterやLINE、中国ファンへのweiboで頻繁にファンへメッセージを更新していますよね。
でも、ファンのブログにすぐにアップされて、翻訳もしてくれているので、
いち早く、グンちゃんの情報を知ることが出来ます。

今のグンちゃん人気も、こういう熱いファンのブログのお陰もありますよね。

「メリーは外泊中」の時も、韓国ファンの方々が自主制作したポスターが、
インターネット上で何種類も公開されたという記事も、ファンのブログで見ました。
まるで公式ポスターのような出来栄えでした。。

ファンって有難い・・(TдT)


その反面・・
チャン・グンソクも熱い追っかけファン(サセン)に悩ませられている一人。

2012年にはツイッター(短文投稿サイト)で、
「私生活まで追い回すストーカーまがいのファンに対する不満をあらわにした事も。。
「消えろ」「追っかけはもういらない」「気持ち悪い」と書き込んだ。
以前にも過激な追っかけファンに対し「僕は怒ると怖い」などと警告メッセージを発していた。」

ファンに悪い言葉を使うのはいけない事ですが・・
スターである前に人間ですからね
ストーカーまがいの、非常識なファンにまで優しくしていたら大変です。

こういった一連の話題も、ファンのブログで知りましたが、
タクシーで追いかけたり、ホテルの前で徹夜したり、どこまでも追いかけて行くサセン。

大好きな人に嫌われてまでしたいのでしょうか・・?
嫌われても良いから、覚えて欲しいのでしょうか?
殆どストーカーの心理ですね^^;わかりません。。


さてさて、気分を変えて・・
いつも明るいチャン・グンソクの笑顔でお別れしましょう~。

韓国ドラマ「イケメンですね」チャングンソク笑顔の画像.jpg


チャン・グンソクのファングログで見つけました(2014年3月)
韓国ドラマ,チャン・グンソクの画像.jpg

韓国の方は、黒いマスクを使用するんですね!


チャン・グンソク主演「キレイな男」のファンミーティング が、
東京国際フォーラムホールA (東京都) で14/6/14(土)に開催されますね。

イベント第二弾も7月にあると発表されました。

その前に、ロッテファンミーティングも2014/5/17(土)に行われるんですね。


夏にかけて、まだまだチャン・グンソクとファンブログは、盛り上がりますね!




スポンサーリンク






共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。