SSブログ

BS韓国・韓流ドラマランキング2016

2014年~2016年、BSで放送予定の韓国・韓流ドラマ新番組を取り上げ、ヒョンビンをはじめ韓流スターのランキングやあらすじ、感想を綴っていきます。

BS放送の韓国ドラマおすすめ2014 [韓国ドラマ]

BS韓国・韓流ドラマにはまっているmariです。

今日は、「BS放送の韓国ドラマおすすめ2014」というテーマで書いてみたいと思います。

スポンサーリンク





まずは、韓国ドラマ人気ブログランキングからチェック。


まだ間に合う!2014年
これからBSで放送されるおすすめ韓国ドラマをご紹介します。

2014年も後半戦、
これからBSで放送されるおすすめの韓国ドラマは、


BSジャパンでは、
9/8~月~金、7:00~
韓国ドラマ「ロマンスが必要2」

BS放送韓国ドラマ「ロナンスが必要2」の画像.jpg

出演は、イ・ジヌク、チョン・ユミ、キム・ジソク、キム・ジウ、カン・イェスル他。

韓国版「Sex and the City」そのきわどさが話題を呼び、
高視聴率だった「ロマンスが必要」が、キャストや設定も新たにパワーアップしたのが
「ロマンスが必要2」です。

リアルな女性の人生観、恋愛観に共感することまちがいなし。
女性なら誰もが共感できるリアルかつ赤裸々な恋愛描写と感覚的な映像演出で、
多くの女性たちの心をくすぐった「ロマンスが必要」がパワーアップしました。

シーズン2となる本作では、キャストや設定も新たに、3人の30代女性の仕事と愛、友情が一層グレードアップさせたガールズトークとユーモアあふれるストーリーで描かれていておすすめ。

本作で20代~40代女性の高い支持を得た理由の一つが、そのリアルな台詞の数々。
「『愛してる』の反対語は『愛していた』だ」「嫉妬は世界で最も率直な告白だ」など、誰でも感じたことのある恋愛に対する思いを率直に表現したこのセリフは、女性たちの共感を呼び、韓国では前作をはるかに超える高い視聴率と話題を呼びました。
2014年に再びBS放送されるのは嬉しいですね。



続いて放送されるおすすめの韓国ドラマBS番組は、
BS11では
9/8~月~金、17:00~
韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」

BS放送韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」の画像.jpg

言わずと知れた、ラブコメの人気作品でおすすめですね。

イケメンに囲まれ、女子には羨ましすぎる環境の中での恋と奮闘の物語。
韓国では最高視聴率32%を記録した作品です。

ハンギョル(コン・ユ)は頭が良く、気もまわるが、一つの仕事に定着出来ず、 浮き草のようにただよう個人主義者。家業を継ぐことを嫌った結果、コーヒー専門店を経営するという課題をこなすことになった。
一方、とあることからお金が必要となった、喧嘩っぱやいテコンドーの達人コ・ウンチャン(ユン・ウネ)。

ひょんなことから、ハンギョルのコーヒー店で、女なのに男として働き始めることになる・・。
クールなハンギョルも、ウンチャンの前ではクールでいられない。他の人たちは皆知っている事実を1人知らず、苦しい思いをしている。それは、ハンギョルは、男である自分が男(ウンチャン)を好きであるという状況を受け入れることができず、1人で悩む・・・。
コミカルな中に胸キュン必至の、ラブコメの傑作がまたBSに登場です。

チェ・ハンギョル・・コン・ユ
コ・ウンチャン・・ユン・ウネ
チェ・ハンソン・・イ・ソンギュン
ハン・ユジュ・・チェ・ジョンアン
ノ・ソンギ・・キム・ジェウク

このコピプリで、コン・ユ、キム・ジェウク、イ・ソンギュンの3人は、一気にブレイクしましたね。



スポンサーリンク








続いて、BS11の放送では、
9/8~毎(月)、22:00~
韓国ドラマ「NoLimit~地面にヘディング」

BS放送韓国ドラマ「地面にヘディング」の画像.jpg

東方神起ユノが、ドラマ初主演!(2009年放送)

主人公のチャ・ボングンは卓越した才能を秘める熱血サッカー選手。
しかし、突然チームの解散が決まり、プロの道を諦めて働くことを決心する。
一方そんなボングンの才能を見抜いたスポーツエージェントのカン・ヘビンは、ボングンをスカウトしようとするのだが、その矢先に自分が事務所を解雇されてしまう。
さらに車が故障してしまい、ドシャ降りの中で立ち往生。そんな時、偶然通りかかった屋台を引くボングンとヘビンは運命的に出会う・・・。

出演:
チョン・ユンホ(東方神起)
Ara(コ・アラ)「どなたですか?」
イ・サンユン「愛してる、泣かないで」
イ・ユンジ「宮~Love in Palace~」


BS放送韓国ドラマ「地面にヘディング」ユノの画像.jpg

ユノとアラちゃん、可愛かったですね。
ちょっと若いユノ^^またBSで見られるのは嬉しいですね!



続いてBS11で放送予定のおすすめの韓国ドラマは、

9/30~毎月~金、15:00~
韓国ドラマ「お金の化身」

ロマンチックコメディーのスター、カン・ジファンの最新作!
シリアスとコメディの味のある演技で復讐ドラマに新しい風を吹きこんだ話題作です。

BS放送韓国ドラマ「お金の化身」の画像.jpg


韓国ドラマの名作『ジャイアント』の監督と脚本家のコンビが再びタッグを組み、
よく練られたストーリー、躍動感ある展開で、視聴者を惹きつける圧倒的な作品力。

初めて、おデブヒロインに挑戦したファン・ジョンウム、
実力派のパク・サンミンやオ・ユナらの演技バトルも見どころです。

名作『ジャイアント』製作スタッフとカン・ジファンが贈る「 新感覚エンターテイメント復讐劇」
少年時代の事件により、家族を失い、記憶喪失になったイ・チャドン。
生き別れた母との再会、母に着せられた殺人の濡れ衣を晴らすべく、チャドンの復讐が始まる...

簡単なあらすじは..
ある日、土砂崩れの復旧工事現場から多額の埋蔵金が発見される。
事件の担当検事イ・チャドンは、それが15年前に行方不明になったイ・ガンソクという人物のもので、彼の唯一の肉親である母親も消息不明であることを知る。
大金を残して母子が消えたことを不審に思うチャドンのもとに、ある人物から「自分の本当の名前を知りたくないか?」という謎の電話がかかってくる。。

15年前。。巨大財閥の会長が毒殺される事件が発生。
ジュンマンの妻に殺人の疑いがかかるが、実はジュンマンに恩義のある弁護士ファン・ジャンシクの策略だった。
ギスンに殺害の濡れ衣を着せたセグァンとファンは、さらにジュンマンの愛人だったビリョンや事件担当検事らを買収して仲間に取り込み、1人息子ガンソクを消すことになった。
必死で逃げたガンソクは偶然通りかかった車にはねられてしまう。
何とか一命を取り留めるも記憶喪失となってしまったガンソクに困惑するパク会長だったが、娘のジェインが彼に一目惚れしてしまったことに加え、一度見聞きしたものを瞬時に覚えてしまうガンソクの才能を見込み、彼を孤児院に入れ、密かに支援をすることとなる。。

日本語字幕放送:全24話

イ・チャドン・・カン・ジファン
イ・ガンソク・・ファン・ジョンウム
ポク・ジェイン・・パク・サンミン
チ・セグァン・・オ・ユナ


BS放送韓国ドラマ「お金の化身」カン・ジファンの画像.jpg

久し振りのカン・ジファンのロマコメ!
ジャイアントの監督と脚本なら、絶対面白いですね!
BSで放送されるのは嬉しい!とても楽しみです。



2014年にBSで放送されるおすすめの韓国ドラマ、

BSTBSでは、
9/8~月~金、17:00~
韓国ドラマ「インス大妃」

2011年、全60話
BS放送韓国ドラマ「インス大妃」の画像.jpg

王妃になる野望を抱き、自らの手で運命を切り開いていったインス大妃(テビ)の波乱に満ちた生涯をダイナミックに描く大河ドラマ。
若い頃から王妃になるという野望を抱いていたジョン(後のインス大妃)は、スヤン大君が王になることを直感し彼の息子トウォン君に嫁ぐ
。困難を乗り越え権力を確立していくジョンを中心に、姑となるチョンヒ王妃、成宗の妻ユン氏という、朝鮮王朝史上最も熱い戦いを繰り広げる、三代にわたる王妃たちの愛と確執をドラマティックに描いた宮中時代劇。

出演:ハム・ウンジョン(T-ara)、チェ・シラ、ペク・ソンヒョン、キム・ミスク、他

韓国時代劇ドラマ、見応えがあって好きです。
おすすめの宮中時代劇です。



続いてBS放送されるおすすめの韓国ドラマは、

9/16~毎月~金、7:00~
韓国ドラマ「ヴァンパイア検事~残された赤い記憶」 
BS放送韓国ドラマ「ヴァンパイア検事」ヨン・ジョンフンの画像.jpg

「韓国ケーブルテレビ作品で最高!」との呼び声も高い『ヴァンパイア検事』

”マニア”も続出する謎解きサイコ・サスペンスです。
2011年度の韓国ケーブルドラマ枠で、視聴率NO.1の話題作!
実力派俳優ヨン・ジョンフンが、ヴァンパイアへと変身する衝撃的なシーンは必見です!
今までの韓国ドラマにはない、ハイクオリティなストーリー&スタイリッシュな映像で視聴者を魅了します。

BS放送韓国ドラマ「ヴァンパイア検事」の画像.jpg

保育園で実の兄妹のように育った妹のために検事になることを決心したテヨンは、7年前の司法試験の受験日に妹が首に2つの牙の痕を残して全身の血を抜きとられ殺害されるという悲劇に見舞われる。

犯人の後を追跡したテヨンは不慮の事故に巻き込まれ、ヴァンパイアとして生まれ変わり、ソウル地検の検警合同特捜部で“ヴァンパイア検事”として新しい人生を送り始める。
ヴァンパイアになったテヨンには、被害者の血を飲むと被害者の立場から殺害直前の状況が見えるというサイコメトリー能力と、血痕だけで殺人現場の動線がわかるという特別な能力が生まれ、一般人が絶対に解決出来ない事件をひも解いて行く。
ある日、再び謎の連続殺人が発生しテヨンは犯人が7年前の妹の事件と関連があるという事実を知り、犯人との宿命的な対決を予感するが。。

ヨン・ジョンフンのヴァンパイア、怖いもの見たさで見たら・・
凄く面白かったドラマです(笑)おすすめですよ~。



続いてBS放送予定のおすすめの韓国ドラマは・・

BS朝日では、
9/17~月~金、深夜3:00~
韓国ドラマ「福寿草」

BS放送韓国ドラマ「福寿草」の画像.jpg


寒さに耐え氷を突き破り咲く「福寿草」のようなヒロインの、愛憎に満ちた復讐劇!
一度見たら目が離せなくなるスピーディーな展開が人気を呼び、異例の大ヒットとなった韓流ドラマの決定版です。

親の再婚で生まれた腹違いの妹に、愛する男の妹を殺したという濡れ衣を着せられ、一瞬にして奈落の底に突き落とされたヒロインのヨナ。
恋人を奪われ、母を亡くし、仕事も夢も失った彼女が3年間の服役後、自らの無実を証明するために冷酷な復讐を繰り広げて行く復讐劇。。
韓国では2012年に放送され、一躍話題となった愛憎復しゅう劇。
悪女役が好評のイ・ユリが主役に抜てきされ、相手役には「可愛いあなた」のヒョン・ウソン。
ヒロインの妹役をユン・アジョンが演じる。
スピーディーで一度見たら目が離せなくなる展開が人気を呼び、
23週連続でケーブル同時間帯視聴率1位という異例の大ヒットドラマとなった作品です。

全144話・日本語字幕放送


10月以降も、
10/7(火)~ 「二人の女の部屋」月~金曜日、14:00~BSジャパン
10/15(水)~ 「キム・マンドク 美しき伝説の商人」、月~金曜日、12:57~BSジャパン
11/7(金)~ 「グッド・ドクター」月曜日~金曜日、9:55~BSフジ

話題作、おすすめの韓国ドラマがBSで見れますよ~。

2014年まだまだBS放送のおすすめの韓国ドラマ、楽しみですね!



スポンサーリンク







共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。