SSブログ

BS韓国・韓流ドラマランキング2016

2014年~2016年、BSで放送予定の韓国・韓流ドラマ新番組を取り上げ、ヒョンビンをはじめ韓流スターのランキングやあらすじ、感想を綴っていきます。

韓国人歌手Kと日本芸能人関根麻里の結婚 [韓国ドラマ]

BS韓国、韓流ドラマにはまっているmariです。

今日は、「韓国人歌手Kと日本芸能人関根麻里の結婚」というテーマで書いてみたいと思います。

スポンサーリンク




まずは、韓国ドラマ人気ブログランキングからチェック。


日本の人気芸能人関根麻里さん(29)が、韓国人歌手K(カン・ユンソン、30)と結婚を前提に交際中で、
早ければ今年8月中にも結婚のことが明らかになり、日本、韓国両国メディアの関心が集中しました。

韓国メディアは、「国境を越えた愛」「K-POPを愛した日本芸能人」「韓日芸能人カップル誕生」などと題して、
2人の交際、結婚を祝福しているようです。

韓国人歌手Kと日本芸能人との結婚の画像.jpg

2009年に関根麻里がパーソナリティーを務めるラジオ番組で韓国人イケメン歌手Kと知り合い、意気投合。
12年12月に真剣交際が報じられました。

かれこれ出会って約4年半になり、いよいよ結婚ですね。
父でタレント、の関根勤(60)も公認の交際を続けて来ました。
複数の関係者によると、8月中にも婚姻届を提出し、下旬にも東京都内の神社で挙式する予定。

関根麻里は今年に入ってから結婚を意識するようになり、仕事の合間をぬって、Kと結婚の準備を進めていたようです。

現在、主に日本を拠点に活動する韓国人歌手Kは、日本での挙式を優先し、
「和」にこだわって東京都内の神社で挙式することを決めたと言います。

韓国人歌手Kと関根麻里との結婚の画像.jpg

韓国人歌手Kは、透明感あふれる歌声で人気を集め、05年のフジテレビ系「1リットルの涙」の主題歌「Only Human」でブレークしました。
11年から約2年間、兵役制度で入隊しましたが、その間も関根麻里が韓国を訪れるなどして絆を強めてきたようです。

韓国人同士でも、兵役中に別れてしまうカップルが多い中、Kたち二人の絆は固かったんですね~!


父、関根勤も韓国人歌手Kについて「すてきな青年」と公認し、「早く孫の顔がみたい」と公言するなど結婚を心待ちにして来たようです。
麻里は妊娠はしておらず、結婚後も仕事は続けるそうです。

韓国人歌手Kは、1983年11月16日生まれ。
2004年にファーストアルバム「K」を発表し、韓国でデビューしました。
その後、ピアノの弾き語りができるアーティストを探していた日本のスタッフにスカウトされ、
同年秋、日本でのJ-POPデビュー準備で初来日。

2005年1月、TBS系ドラマ『H2〜君といた日々』の主題歌に抜擢された『over...』が発売前から話題を呼び、
『over...』で、韓国人歌手Kは日本デビューを果たし、
オリコン週間シングルチャートで、初登場6位を記録しました。

フジテレビ系日本ドラマ『1リットルの涙』の主題歌に『Only Human』が起用され、Kは更に日本で人気を集めました。

韓国人歌手K「1リットルの涙」の画像.jpg




スポンサーリンク








韓国人歌手Kは、2006年、1stアルバム『Beyond the Sea』をリリース。
オリコン週間アルバムチャートで初登場、最高位2位を記録し、
アジアの男性アーティストでは初となった週間アルバムチャートTOP3入りを達成しました。

日本デビュー1年でNHKホール・大阪フェスティバルホールなどで開催した初の全国ツアーも大成功させました。

また、チャン・ドンゴン主演の韓国映画「タイフーン」の日本版イメージソングに起用された『The Day』をリリース。
その後も、日本で活躍しています。

韓国人歌手Kは、韓国ソウル出身のJ-POPシンガーソングライター。
韓国出身のため、「韓流スター」や「K-POP」などと誤解されることがありますが、
J-POPシンガーソングライターとして活動している韓国人アーティストです。
逆に、韓国では無名に近い歌手です。

今回の日本芸能人との結婚報道で、韓国でも注目を集める結果となりましたね。


今回の報道で、Kって、イニシャルトークのように勘違いする人がいるようですが、
「K」は、アーティストとしての芸名です。

私は、Kの日本デビュー1年目の2006,NHKホールのコンサートに行きました!
懐かしいです。

あの頃からKは既に、日本語はペラペラで、
エロ話が鉄板の、自称”エロカワ”韓国歌手Kでした^^
今のK-POPブームの先駆者ですね。あ、J-POPか。^^

Kは、トークは面白いけど、歌声が繊細で綺麗なアーティストです。
ミュージカル『RENT』の主演もしました。
私、これも観に行きました。

今回の、韓国人歌手Kと日本芸能人関根麻里との結婚について、反応の温度差があるのでしょうか。
韓国では、2人の結婚報道を聞いたインターネットユーザー達は、
「結婚を心から祝福します」「幸せになってほしい」
「国籍を超えた愛が素敵」などと祝福の声を寄せているそうです。

関根麻里さんは、ご存知、関根勤の愛娘で有名ですね。
非常に聡明で明るく、可愛い人。
堪能な英語で、多方面で活躍しています。

ただ、今回のKさんと日本の芸能人との結婚報道で、日本では、
韓国人との結婚に対してバッシングや批判のコメントがネット上で多く寄せられているのが、
とても残念です。

芸能人だから目立つだけで、一般の人だって、国際結婚してますよね?
韓国人と結婚している人も沢山いますよね。

韓国人を嫌いな人が多いのはわかりますが、
二人は悪いことをしてるわけではないし、
個人の自由です。それを非難するのはおかしいと思うんですよね。

Kは、本当に日本が好きで、
日本でずっと活動して来た歌手です。
韓国人と言うだけで、二人の結婚を祝福しないのは、悲しいです。

日韓の芸能人として、厳しい目の中、5年も愛を育んで来たんですから、
温かく見守ってあげて欲しいな。

在日韓国人と言われてる芸能人、日本芸能人にも沢山いると思いますが・・?
人種や国で批判するのではなく、個人を見て欲しいですね。


【10%OFF】新品未開封【DVD】1リットルの涙 DVD-BOX沢尻エリカ

【10%OFF】新品未開封【DVD】1リットルの涙 DVD-BOX沢尻エリカ [PCBC-60951]







話は変わりますが・・。

結婚に関して、
韓国と日本では、風習が違うことも多いですね。

韓国人のカップルは、結婚前の同棲なんて絶対ダメらしい。
本人同士がしたくても確実に家族からの猛反対にあうそうです。

日本では結婚を考えていない恋人同士でも同棲する傾向がありますが、
韓国では同棲するというのは結婚の話がまとまっている状況が多いそう。

日本でも皆が同棲してるわけじゃないですけどね~?^^;

韓国では住居を新郎側が用意し、家財道具を新婦側が用意するルールがあるそうです。
以前の日本にもこういったルールがあったかもしれませんが、韓国の場合は今でも徹底的にこのルールが守られているそうです。

日本では結婚指輪よりも婚約指輪にお金を掛けますが、
韓国では結婚指輪の方にお金をかけるのが一般的だそう。

家族、親族の行事も多そうで、日本からお嫁に行ったら大変そうですが、
最近はだいぶ変わって来ているのでは?

麻里さんは、韓国へお嫁に行って韓国で暮らすわけではないと思うので、
要らぬ心配のような気もしますが。


今回の韓国歌手Kと日本芸能人との結婚報道で、
今まで、日韓の芸能人が結婚までした例は、少なかったのだな~と思いました。

韓国人歌手Kと、関根麻里さん、
応援している人も沢山いるので、幸せになって欲しいなと思います。


以上、韓国人歌手Kと日本芸能人関根麻里の結婚についてでした。



スポンサーリンク






共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。