SSブログ

BS韓国・韓流ドラマランキング2016

2014年~2016年、BSで放送予定の韓国・韓流ドラマ新番組を取り上げ、ヒョンビンをはじめ韓流スターのランキングやあらすじ、感想を綴っていきます。

韓国で人気のバラエティー番組は? [韓国ドラマ]

BS韓国、韓流ドラマにはまっているmariです。

今日は、「韓国で人気のバラエティ番組は?」というテーマで書いてみたいと思います。

スポンサーリンク




まずは、韓国ドラマ人気ブログランキングからチェック。


韓国の番組は、人気ドラマだけでなく、バラエティも大人気ですね。
色々なバラエティ番組がありますが、特に人気の番組をご紹介しましょう~。


日本でも人気のバラエティ番組も多いですが、
スターの仮想結婚生活を収めた『私たち結婚しました』は、
2008年から今までずっと愛されてきたバラエティ番組ですね。
今まで出演した30組以上の歴代カップルのうちで最も人気のカップルは?というタイトルで、
イノライフでアンケートを行なった所。。

1位にはキム・ヒョンジュン&ファンボカップル!(不動ですね~)
2008年、シーズン1に出演したこのカップルは『私達結婚しました』最初の姉さん女房カップルで、
天然の魅力のキム・ヒョンジュンを大人っぽく理解し、リードするファンボとの、歳の差カップルが大きな人気を呼びました。

韓国人気バラエティ、「私たち結婚しました」リダの画像.jpg

現在までに沢山の若いカップルが「私たち結婚しました」で誕生してますが、
このキム・ヒョンジュンはまだアイドルの仮想結婚の走りでした。

年上&歌手の先輩でもあるファンボに、敬語を使いながら、なかなか距離が縮まないのに、
若い新郎ヒョンジュンの天然&四次元の世界観に戸惑いながらも、仲良くなって行く様が、
何ともおかしく可愛かったです。キム・ヒョンジュンの魅力満載です!
このバラエティ「私たち結婚しました」で、大人のお姉さんからおばさんまで、リダペン急増しました(笑)
思い入れ強すぎですね^^


2位はチョン・ヨンファ&ソヒョンカップル。
シーズン2に出演したこのカップルは、初恋の初々しさのあるカップルで、視聴者をときめかせました。

韓国人気バラエティ、「私たち結婚しました」ヨンファの画像.jpg

チョン・ヨンファ&ソヒョンカップルの日本旅行地である川越にある”ヨンソカップルのさつまいも村”も有名になりました。
このカップルも、爽やかで可愛かったですね!
二人でデュエットしたり、嬉し恥ずかし・・キュンキュンカップルです。


3位にはチョ・グォン&ガインカップル。
“ちびっ子カップル”と呼ばれたこのカップルが発表したデュエット曲も
音楽放送1位を占めるなど視聴者の大きな支持を得ました。

韓国人気バラエティ、「私たち結婚しました」チョ・グォンの画像.jpg

このカップル、面白かったですね~^^
チョ・グォンが可愛かったです。


4位と5位は『私達結婚しました』最初の外国人カップルである、
ニックン&ビクトリアとイ・トゥク&カン・ソラカップルが挙がりました。

韓国人気バラエティ、「私たち結婚しました」ニックンの画像.jpg

韓国人気バラエティ、「私たち結婚しました」イトゥクの画像.jpg

みんな、綺麗で夢があって良いですね~。
いや~、本当に綺麗!



韓国で一番人気のあるバラエティと言えば、『無限に挑戦』ですね!

韓国人気バラエティ、無限に挑戦.jpg

『無限に挑戦』は2005年から、 毎回斬新な内容で視聴者たちに大きな人気を得ている人気バラエティ番組です。

韓国を代表する国民司会者のユ・ジェソク、コメディアンのパク・ミョンス、チョン・ヒョンドン、チョン・ジュナ、タレントのノ・ホンチョル、ハハ、HIPHOPグループ、 リサンのキル。
お馴染の7人が体を張って様々な企画に挑戦する大爆笑の連続のバラエティです。

この男たちが集まれば天下無敵!
飛びぬけた発想とセンスで新しい企画に体を張って挑戦する、韓国を代表する国民的人気バラエティ番組ですね。


次の人気バラエティ番組は・・

韓国KBS2『ハッピーサンデー、1泊2日』ですね。

韓国人気バラエティ、一泊二日シーズン1の画像.jpg

大人気バラエティ番組『1泊2日』シーズン1は4年半続き、最終回の視聴率は24%でした。
イ・スンギ、イ・スグン、ウン・ジウォン、キム・ジョンミン、オム・テウンなど。
初代メンバーも良かったですね~。

07年8月から現在まで、日曜の夕方に放送されている長寿バラエティ番組『1泊2日』シリーズ。
視聴率40%越えもするKBSの看板番組です。

韓国の魅力を幅広く伝えながら、お茶の間に笑いを与えてくれるバラエティ番組で、
プロデューサーから与えられるゲームで食事が出来たり、出来なかったり、、
野宿が決まって、メンバー間での駆け引きで1人が陥れられるなどなど、抱腹絶倒のリアルバラエティです。

人気番組『1泊2日』シーズン2は、
カン・ホドン, イ・スンギ, MCモン, イ・スグン, ウン・ジウォン, キムC, キム・ジョンミン, オム・テウン, チュウォン, チ・ヒョヌ, ユ・ヘジン。

韓国人気バラエティ、一泊二日2の画像.jpg

『ハッピーサンデー 1泊2日』シーズン3は、
既存メンバーであるチャ・テヒョン、キム・ジョンミンに加え、キム・ジュノ、チョン・ジュニョン、キム・ジュヒョク、Defconn(デフコン)が出演しています。


まだまだ韓国で人気のバラエティ番組はありますよね。

SBSの『強心臓(カムシンジャン)』も人気バラエティ番組ですね~。
毎回20人のゲストが出演して、トーク対決を繰り広げるトークバラエティ。
すべての出演者が指定された一つのテーマについて、トーク対決を繰り広げます。

韓国人気バラエティ、強心臓の画像.jpg

カン・ホドンとイ·スンギがMCを担当していましたが、2011年9月にカン・ホドンが降板し、
同年10月4日からイ・スンギが単独で進行して来ましたが、2012年4月 にイ・スンギがYG特集を最後に降板。

現在は、MCはイ・ドンウクとシン・ドンヨプの2人が担当しています。
韓国人気バラエティ、強心臓2の画像.jpg
東方神起、少女時代、KARAなど、人気K-POPアーティストの歌番組では見られない素顔をたっぷり見れます。
それぞれのトークが面白く、人間性も見えて楽しいですね。
実に沢山のアイドルスター、豪華俳優、コメディアン等が出演しました人気バラエティ番組です。


日曜が楽しい後半のコーナーである 『ランニングマン』も人気バラエティ番組です。
イ・グァンス、キム・ジョングク、ユ・ジェソク、ソン・ジヒョ、チ・ソクチン、ハハ、ゲリ(リッサン)

韓国人気バラエティ、ランニングマンの画像.jpg

国民的MCユ・ジェソク、人気MCの一人チ・ソクチン。キム・ジョングク、ハハ、
伝説のヒップホップグループ「リッサン」のゲリ、 女優ソン・ジヒョ、ランニングマンで大ブレイクした俳優イ・グァンスが出演。

ランニングマンも、じっくり見ていると楽しいですよね。
日本の「逃走中」みたいな感じですね~。


人気バラエティと言えば・・
韓国KBSの超人気バラエティ番組「ハッピートゥゲザー」を忘れてはダメですね。
出演は、国民MCユ・ジェソク、芸人パク・ミョンス、芸人パク・ミソン、コメディアンシン・ボンソン。

韓国人気バラエティ、ハッピートゲザーの画像.jpg

このサウナでのトークが最高に面白いですよね。
毎回、豪華なゲストがやって来て、楽しいトークやゲームをします。

イイ男が、容赦なく水を大量に掛けられ、ビショビショになったり、(水も滴る・・)
サウナの格好で、ダンスしたりと、ファンにはたまらないトークバラエティ番組です。

韓国人気のバラエティ、ハッピートゥゲザー.jpg

こうして韓国のバラエティ番組を見ていると、ユ・ジェソクがずっとMCナンバーワンの地位を守っていますね。
日本で言う明石家さんま的存在なんですね。


またバラエティ番組『無計画ファミリー」は、
韓国ケーブルチャンネルMBCevery1で放送されているドラマ型バラエティで、
人気バラエティ番組「私たち結婚しました」の家族版。
仮想の家族が設定され、その後は台本なしのアドリブで進行して行きます。

韓国ではシーズン3まで放送するほど大人気のバラエティ番組となっています。

韓国人気バラエティ、無計画ファミリーの画像.jpg

その『無計画ファミリー』シーズン3に、NU’EST(ニューイースト)のミンヒョンが方言を活かした演技で、
新たな人気キャラクターとして浮上し、バラエティ番組で人気急上昇しています。

韓国人気バラエティ、「無計画ファミリー」ミンヒョンの画像.jpg

人気バラエティから、また続々とスターが誕生しますね。

韓国の文化や笑いもわかる人気のバラエティ番組、益々目が離せませんね!



スポンサーリンク





共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。