SSブログ

BS韓国・韓流ドラマランキング2016

2014年~2016年、BSで放送予定の韓国・韓流ドラマ新番組を取り上げ、ヒョンビンをはじめ韓流スターのランキングやあらすじ、感想を綴っていきます。

韓国ドラマ 「きれいな男 」のチャン・グンソク [韓国ドラマ]

BS韓国・韓流ドラマにはまっているmariです。

今日は、「韓国ドラマ『きれいな男』のチャン・グンソク」というテーマで書いてみたいと思います。

スポンサーリンク





まずは、韓国ドラマ人気ブログランキングからチェック。



韓国ドラマチャン・グンソクの「きれいな男」は、国宝級のビジュアルと魔性を持った「きれいな男」
トッコ・マテが、韓国上位1%の成功女性10人の女心を盗みながら得たノウハウを通じて、
真の「きれいな男」に成長していく過程の物語です。

トッコが個性的で上位クラス10人の女性に出会い、本当の愛に気づいていく過程が面白い。
チャン・グンソク演じるトッコ・マテは、女性よりも美しいルックスときれいな佇まい、
男らしくも繊細な姿で、次々と上位層の女性たちの心をつかむきれいな男です。

韓国ドラマ「きれいな男」チャン・グンソクの画像.jpg

キャストは、主人公トッコ・マテにはチャン・グンソク。
トッコ・マテに片思いして一途に想っている愛らしいボトン役は、「最高だ、イ・スンシン」でも好演したIU(アイユー)が演じています。

理想の女性であるボトンに一途に想いを寄せるチェ・ダビデ役にはイ・ジャンウ。
主人公を真の「きれいな男」に育てる謎の美女、ホン・ユラ役はハン・チェヨンが演じる。

きれいな顔で超金持ちの女性ジェクヒを誘惑して、家と車をもらったトッコ・マテ(チャン・グンソク)。
そんなトッコ・マテに学生時代から片思いしてきたボトン(IU)は相変わらず“マテ病”を患っていて、
マテの側をウロウロしながらマテの母親ミスクの面倒を見ていた。

そんなある日、マテはボトンから母親が危篤だという知らせを聞き、飛んでいく。。
マテはいつからか偶然を装いよく会うようになった謎の美女(ハン・チェヨン)の前に立ちはだかり!

人気上昇中のイ・ジャンウが、優しく頼もしい謎の男ダビデ役を好演しています。
優しく明るくボトンを見守るダビデ。

IUのボトンも可愛くて愛らしい。
これだけ一途に片思い出来たら良いと思う。

マテのチャングンソクは、ツンデレで自信家で、顔だけで生きてきた男だが、
度胸と負けず嫌い、女心を掴む才能を駆使して、上り詰めるが・・・
次々と明らかになる過去と出生の秘密・・

次第に、男として人間として成長していくマテの生き様と真実の愛を描いています。


「きれいな男」は有名漫画家チョン・ゲヨンの同名漫画を脚色した漫画原作のドラマです。
原作があるドラマはキャラクターとあらすじについての理解が早いという長所があり、
特に漫画を原作にするドラマは絵のキャラクターと俳優が作り上げる人物を比較できる楽しさまである。

以前、韓国ドラマ「フルハウス」「宮~Love in Palace」「花より男子~Boys Over Flowers」など、
漫画原作のドラマが爆発的な人気を得ましたが、
チャン・グンソクの「きれいな男」が同じように、爆発的人気となるか・・
原作と比較しても面白いですね。


韓国では、視聴率調査機関によると前日(9日)に放送されたチャン・グンソク「きれいな男」最終回は、
全国基準3.8%、首都圏基準4.2%だった。

「秘密」の後続番組として昨年11月にスタートした「きれいな男」は、
初回の6.3%が自己最高数値となった。

今回の結果で、チャン・グンソクは前作の「ラブレイン」に続き、
またして視聴率の不振を食い止めることはできませんでした。

チャン・グンソクは、「イケメンですね」「君はペット」「メリは外泊中」「ラブレイン」と・・
どれも”美男””イケメン””ビジュアル”が売りのドラマだったので、伸び悩んだのでしょうか。。

チャン・グンソクは「ベートンベンウィルス」の硬派な役の方が
視聴率が良かった事を考えると、グンちゃんの硬派で男っぽい役も見たいですね。
クールで、男っぽい役、絶対似合うと思います。

演技は、子役からの経験もあるし、とっても上手いのだから、
これからのチャン・グンソクの役者としての活躍を更に更に期待して応援しています!



韓国ドラマ「きれいな男」の画像.jpg

「アジアのプリンス」ことチャン・グンソクの主演作である 韓国ドラマ「きれいな男」が、日本をはじめ8カ国から版権契約のラブコールを受けている。

ドラマ関係者は「日本・中国・台湾・香港・シンガポール・マレーシア・ベトナム・フィリピンなど8カ国から『きれいな男』の海外版権契約の提案があった」とし、

「日本・中国などは初放送前からラブコールを送ってきました。
ドラマ放映以降、世界各国が関心を示している。その他にも数か国と『きれいな男』の版権を巡って前向きな話を進めている」と話した。

韓国ドラマ『きれいな男』に対する国内外の反応は両極端なようです。
国内では5%台の低調な視聴率を記録していたが、海外では「チャン・グンソク」の効果が
はっきりと出ている。

『きれいな男』を手がけるドラマ製作会社グループ・エイト側は「初放送前から海外放送局のラブコールが入った。版権契約を結ぶ時に、韓国内での興行結果はそれほど気にしないという意味だ。
“韓流スター”チャン・グンソクの興行パワーだけで海外版権契約が可能だ」

やっぱり、チャン・グンソクのアジア人気は凄いですね。

韓国ドラマ『美男(イケメン)ですね』(09)、『ラブレイン』(12)、
韓国映画『きみはペット』(11)など、チャン・グンソクの前作の反応が海外では良かった。
その関心が今回の作品にも自然に続いたと思われる」と話した。

事実、チャン・グンソクの韓国内の出演作のほとんどは平均1桁台の視聴率に留まっている。
しかし、アジア圏に厚いファン層を持っているお陰で、これまで海外では良い成果を収めてきた。

これに先立ち『美男<イケメン>ですね』は中国・タイ・フィリピン・シンガポールなどアジア圏で熱狂的な人気を享受してきた。これもチャン・グンソク効果。

チャン・グンソクと少女時代のユナの『ラブレイン』も、放映前から韓国ドラマとしては最高額の90億ウォン(8億7700万円)で日本に販売されて業界を驚かせました。
業界関係者は『きれいな男』の販売単価がどの水準まで上がるのか、チャン・グンソク効果に大きな関心を寄せているそうです。

韓国ドラマ「きれいな男」の放送は、まずはスカパー、KBSWorldで放送され、BSでしょうね~。
地上波は、早くて、夏か秋くらいでしょうか?

韓国では、視聴率が悪かったですが、アジアに多くのファンを持つ
韓流スター、グンちゃんですから、「きれいな男」大ヒットすると良いですね。
きれいな男はみんな大好きですよね!(^^)


韓国ドラマ「きれいな男」メイキングの画像.jpg

更に!

韓国ドラマ『きれいな男』メイキングMAGAZINE創刊が決定したそうです。

チャン・グンソク主演
『きれいな男』メイキングMAGAZINE(全4冊)創刊決定!

初めての【韓国ドラマのメイキング雑誌】で
16 話を4 話ずつに分けて、今までにないメイキングのディテールを公開!!
ビハインドストーリーのすべてがわる、ファン待望の企画が遂に発進!!


発行日は、 第1 号:2014 ・4・ 30
第2 号:2014・ 5 ・30
第3 号: 2014・ 6・ 30
第4 号:2014・ 7・ 31

4回に渡って、発売するんですね~。
8400円×セット数です。

まさに、「きれいな男」の最高のビジュアル満載の、
チャン・グンソクファンには唾涎の雑誌になりますね。


以上、「韓国ドラマ『きれいな男』のチャングンソク」でした。





スポンサーリンク







共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。