SSブログ

BS韓国・韓流ドラマランキング2016

2014年~2016年、BSで放送予定の韓国・韓流ドラマ新番組を取り上げ、ヒョンビンをはじめ韓流スターのランキングやあらすじ、感想を綴っていきます。

おすすめの韓国ホームドラマ2015 [韓国ドラマ]

BS韓国・韓流ドラマにはまっているmariです。

今日は、「おすすめの韓国ホームドラマ2015」というテーマで書いてみたいと思います。


スポンサーリンク







まずは、韓国ドラマ人気ブログランキングからチェック。


韓国のホームドラマは、根強い人気がありますね。
家族揃って楽しめる長編ホームドラマは、韓国で視聴率も好調です。

私の好きな韓国ホームドラマは、

◆おすすめの韓国ホームドラマ
「いとしのソヨン」

おすすめの韓国ホームドラマ2015「いとしのソヨン」の画像.jpg

全50話
最高視聴率49.3%。韓国で圧倒的視聴率トップを独走した大人気ラブストーリー!

要領が悪く借金ばかりするダメな父親サムジェに、幼い頃から振り回されっぱなしの双子の兄弟、ソヨンとサンウ。
サムジェの借金を返すため、医学生の弟に代わり、法科大の卒業目前で再び休学しなければならなくなったソヨン。助教授に紹介された家庭教師先は、資産家一家の末っ子問題児ソンジェ。
見事、手を焼いていたソンジェの心を掴んだことから、一家に住み込みで働くことになる。渡米を控えたソンジェの兄ウジェは、いつも強がってばかりのソヨンに次第に惹かれてゆき、ソヨンもウジェの人柄に惹きつけられてゆく。
しかしこの恋は、ソヨンのいままでの唯一の心の支えであった大切な弟、サンウの恋を阻む障害になるのであった・・・

人気バンド“CNBLUE”イ・ジョンシン俳優デビュー作でも話題に。

ソヨン役のイ・ボヨンが美しく、清楚な中に毅然とした強さがあって、
とても良かったですね。

父親の切ない愛情が胸に迫る
とても良い作品でした。



◆おすすめの韓国ホームドラマ
「頑張れ!クムスン」

おすすめの韓国ホームドラマ2015「頑張れ!クムスン」の画像.jpg
今見ると、かなり時代を感じる・・^^
泣いて笑って、とても嵌ったサクセス&ホームドラマです。


◆おすすめの韓国ホームドラマ
「棚ぼたのあなた」

おすすめの韓国ホームドラマ2015「棚ぼたのあなた」の画像.jpg

全58話
有能で家族なしの男を理想のタイプにしてきたキャリアウーマン のユニ(キム・ナムジュ)。
彼女は夫の実家ができるのが嫌で結婚もしないつもりだった。

そんな彼女が完璧な男に出会った。幼い頃アメリカに養子に出され現在はソウルの総合病院で働くスマートな男パン・グィナム(ユ・ジュンサン)。しかも夫の実家はアメリカ。夢のように幸せな 新婚生活。
だが夫の本当の家族が見つかった。
さらに信じられないことは目さえ合わせればケンカをしていたご近所が夫の実家だったのだ。
義理の祖母、姑に3人の小姑とのバトルが始まる。
キム・ナムジュ主演のコメディーホームドラマ。



◆「愛してもいいんじゃない」
韓国ドラマ、おすすめのラブストーリー2014「愛してもいいんじゃない」の画像.jpg

人生の晩年に新しいロマンスを夢見る人たち。
様々な障害にぶつかりながら成長していく若者達の恋。
韓国ホームドラマ「愛してもいいんじゃない」は、
家族との葛藤や和解を描く幸せ探しのお話し。


スポンサーリンク







◆オ・ジャリョンが行く
おすすめの韓国ドラマラブコメ編「オ・ジャリョンが行く」の画像.jpg


この他にも、面白かったホームドラマは、

◆不屈の嫁

◆ソル薬局のむすこたち

◆笑ってトンヘ

◆最高です!スンシンちゃん

◆家門の栄光

などなど。。
涙あり笑いありの面白いおすすめ韓国ホームドラマはたくさんあります。



おすすめの韓国ホームドラマは色々ありますが、
韓国ホームドラマの中で2015年おすすめの面白かった作品をご紹介します。


◆おすすめの韓国ホームドラマ
「私はチャン・ボリ!」(ワッタ!チャンボリ)

おすすめの韓国ホームドラマ2015「私はチャンボリ」の画像.jpg

インファとチャン教授の実の娘で本当の名前はチャン・ウンビ。
二十年前のある日、ある事件を目撃したせいで道に迷ってしまい、ト・ヘオクの車にぶつかり記憶喪失になる。

その後はボリという名前でヘオクと一緒に暮らすことになった。
やぼったい短い髪に、気性はせっかち。いつも元気いっぱい。
ヘオクの娘ヨン・ミンジョンは、貧乏が嫌で親を捨て、孤児だと偽り韓服の名門ピスルチェの養女となる。

ミンジョンの悪業と、正直で心優しく逞しく生きてきたボリとの確執。
ボリは、持って生まれた才能と韓服に対する情熱で、韓国最高の韓服職人になるまでを描く。

おすすめの韓国ホームドラマ2015「私はチャンボリ」オ・チャンソクの画像.jpg

とにかくミンジョンの悪女ぶりが半端ない。
この悪女演技が評価され、イ・ユリ は2014年MBC演技大賞の大賞に輝きました。
彼女が笑うと何とも怖い・・
迫力の演技は圧巻でした。

大賞作品も受賞した韓国ホームドラマ「来た!チャンボリ」
涙あり笑いあり、ハラハラありのおすすめ作品。面白かったです。



◆おすすめの韓国ホームドラマ
「オーロラ姫」も面白かったです。

おすすめの韓国ホームドラマ2015「オーロラ姫」の画像.jpg

韓国有数の大企業である食品メーカー「チョンワン食品」の会長の一人娘オ・ロラは、祖父母ほどの年齢の両親と、年の離れた三人の兄たちの愛を一身に受けて育った25歳のお嬢様。

天真らんまんで怖いもの知らずのロラが、ある日売れっ子作家でルックスも完ぺきな小説家ファン・ママに出会い、恋に落ちる。ママは付きまとうロラを初めはうっとうしく思っていたが、次第に興味を持っていく。
しかし、ロラとママの恋が発展しそうな矢先、「チョンワン食品」が倒産。豪邸が抵当に入り、ロラは何不自由ない生活から一転、明日の食事にも困る生活に…。
そして、失意のロラはママの前から突然姿を消してしまう。お金を稼ぐには芸能界しかないと女優の道を選んだロラは、偶然にもママの著書が原作のドラマに端役で出演することになり、二人は思わぬ再会を果たす。

ロラはママを忘れられずにいたが、献身的に支えてくれるマネジャーのソリにも心が揺らぎはじめる。。

ヒロインのロラ役には、ドラマ初主演のチョン・ソミン。
今まで経験したことのない日々をひたむきに生きる主人公の姿は、多くの人から共感を呼んだ。そして、ママ役は「私はチャン・ボリ!」のオ・チャンソク。

ロラを支えるマネジャーのソリを、ソ・ハジュンが務めた。
これら脚本家自らが選抜した新人三人に加え、パク・ヨンギュやキム・ボヨンら実力派俳優が脇を固める。
誰もが応援したくなる純粋なヒロイン・ロラの恋愛模様を中心に、家族が抱える問題や騒動を絶妙に描いた本作は、回を重ねるごとに視聴率も上昇。純粋で真っすぐなお嬢様は、さまざまな困難や社会のしがらみを乗り越え、本当の恋と幸せを見つけることができるのか!?
先の読めない「マクチャン」ドラマに中毒者続出。

「人魚姫」「神様、お願い」「宝石ビビンバ」など、数々の人気韓国ホームドラマを手掛けたイム・ソンハン。
“マクチャンのゴッドマザー”との異名をとる。

本ドラマも不倫、隠し子発覚、不慮の事故、会社倒産など、序盤から波乱の連続です。
そしてロラを巡りファン・ママとソル・ソルヒの三角関係も複雑化していくなど、次々と巻き起こる驚愕の展開にハマる視聴者が続出!!おすすめの韓国ホームドラマです。
全120話から全150話まで延長放送されるなど大きな反響を呼んだ作品です。

おすすめの韓国ホームドラマ2015「オーロラ姫」オ・チャンソクの画像.jpg


ママを熱演したオ・チャンソクは韓国ドラマ「私はチャン・ボリ」で早くも2作目の主演を果たしています。
チョン・ソミンとともに本作の出演を機に知名度は一気に急上昇! 
初主演作となった「オーロラ姫」でともに2013MBC演技大賞新人賞を受賞しています。

チャンボリのジェヒ役と、オーロラ姫のママ役では印象が全然違っていました。
今後の活躍が楽しみな俳優さんですね。


ソリ役のソ・ハジュンは、舞台出身で「オーロラ姫」が、ドラマ初出演作。
次回作で主役に抜擢されるほど本作で注目を集めました。
「おすすめの韓国ホームドラマ2015」ソ・ハジュンの画像.jpg

彼の初々しい演技と存在感は良かったですね。


おすすめの韓国ホームドラマ2015「オーロラ姫」オッパの画像.jpg

ロラを溺愛していた父に続き、年の離れた兄3人(兄嫁3人も)
ドラマの前半で次々に居なくなる(降板)不思議なドラマでした。

韓国では色々物議を醸し出したドラマのようですが、
なんとなく面白くて、結構嵌って見たおすすめのホームドラマです。



以上、おすすめの韓国ホームドラマ2015でした。




スポンサーリンク







共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。